SSブログ

【人間風車】ビル・ロビンソンって誰やねん!! [芸能]

Sponsored Link

まず先日亡くなられたビル・ロビンソンさんに対し
ご冥福をお祈りいたします。

twitterやニュースでちょっと名前だったり
「人間風車」だったりと話題になっており、
気になったので、自分なりに調べてみました。

初めのイメージは「人間風車」って書いてあるので
何かしらの風車を開発した偉い人か
格闘技系の人なのかなぁと思っていました。

そしたら

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


当たってしまった
ブロレスラーの方でした。

調べたことを書きましたので
ビルロビンソン<人間風車>の
テーマ曲を聞きながら見てください。

ビル・ロビンソンさんのプロフィール

名前:ビル・ロビンソン
生年月日:1938年9月18日
没:2014年3月3日
出身:イギリス・マンチェスター
身長:185~188cm
体重:113~118kg


20140303_billy.jpg

経歴
幼少期にはもともとボクサーを目指していたが、
不慮の事故にあってその道を断念。

叔父のすすめからプロレスラーの道に
踏み込んでいくことになります。

初めはイギリスを拠点に欧州各国からインド、
中東さらに南米そして日本など、
世界を跨いで活躍されていました。

当時の日本ではアメリカのプロレスがもてはやされており、
ヨーロッパの選手はそれほど期待されていませんでした。

しかし、日本で初めての技ダブルアーム・スープレックス
公開したことで一気にのその名前を日本に響かせていました。

その技ダブルアーム・スープレックスこと
人間風車を異名をとった由来でした。

引退後はガードマンをはじめ、
プロレスのコーチなどにも就任して余生をすごしていました。

ダブルアームスープレックスって
どんな技なんですかね?
youtubeで見つけてきました。


うーん。こんなのコンクリでやられたら確実に
死にますね(笑)

豆知識として日本ではリングネームは
本名とは違う名前を使いますが
海外は比較的、本名や本名をもじった名前を
使うことが多いそうです。

ですから、ビル・ロビンソンも本名なんですって

そもそもブロレスなんかつまらないいう方も
いらっしゃるかもしれません。

そんな方はぜひ一度生のプロレスを
リング脇で観戦してみてください。

プロレスに対する考え方が変わります!!


最後にビル・ロビンソンの試合でも見てってください。



Billy Robinson vs Jumbo Tsuruta ジャンボ鶴田 part 1


Billy Robinson vs Jumbo Tsuruta ジャンボ鶴田 part 2

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。