SSブログ

またも不祥事!?路線バス運行にて乗客を道端に置き去り?

Sponsored Link

名古屋市交通局の市バスが13日、
営業運行中に燃料切れとなり、
乗客6人を途中で降ろしていたことが15日分かった。

市交通局によると、13日午前7時35分ごろ、
同市中区栄3の矢場町停留所で、
中川車庫前発栄行きの路線バスが止まった。

男性運転手(41)は
「エンジンがかからず、故障した模様です」と
乗客6人に伝え、全員がバスを降りた。

その後、燃料切れに気づいた。
運転手は、中川営業所でバスの運行前点検をした際、
燃料計を確認していなかった。

このバスはディーゼル車で12日昼過ぎに、
別の運転手が営業所の運行管理者に
給油を指示されたが、忘れたという。

転載元
毎日新聞


久しぶりにニュースで笑ってしまいました。
よりにもよって燃料切れで止まってしまうなんて(笑)

バスの運転席は通常の車と
同様のメーターが装備されています。
もちろん、燃料計もあります。


seki2.jpg

ほらばっちりあります。

あまりにも初歩的なミスで
見落としてしまうことはよくあるとは思うのですが、
これはさすがにまずいんじゃないでしょうか。

バスだったからよかったものの
これが飛行機だったら、
明日の新聞一面を飾る大参事ですね。


~妄想~
機長
「えー乗客の皆様。当旅客機は燃料不足のため墜落します。
もう先に進めないので、パラシュートで降りてください。」

もうパニックどころの騒ぎじゃない(笑)
地上でよかったね








Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。