SSブログ

野村萬斎さん 「陰陽師」安倍晴明役「のぼうの城」成田長親役

Sponsored Link

俳優 野村萬斎


本名   野村 武司(のむら たけし)

生年月日 1966年4月5日(満47歳)

職業   狂言師、俳優

ジャンル 舞台、映画

狂言師として活動する傍ら、
俳優として不動の人気を誇る
野村萬斎さん

私がこの人を知ったのは
「のぼうの城」で主人公・成田長親(なりたながちか)を
演じていた時だ。

DVDのパッケージに不遜な笑みを浮かべて
こっちを見ていたのが、妙に気になって
パッケージ借りをしたのが始まりだった。

なにかしら人を引き付ける魅力があるように思う。

映画の中でも
おもしろい演技をしてくれ、
映画を観終わった後も大変満足したことを覚えている。

もちろん、監督やそのほかの演者、スタッフによる
ところもあるのだが、
野村萬斎さんの魅力も多分に含まれていました。

そして、こんど2014/2/10(月)21時から
地上波で映画「陰陽師」が放送されるので、
この機会に見てみようと思っています。

511KNMB5VDL._AA160_.jpg

陰陽師自体は知っていたのですが、
タイトルから倦厭していました。

しかし、野村さんの
存在感のある演技を楽しみに
チャレンジしてみます。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。