SSブログ

【画像あり】サッカーニュージーランド代表vs日本代表での主審が交代!?inキリンチャレンジカップ2014 [スポーツ]

Sponsored Link

先ほど、国際親善試合の
キリンチャレンジカップでのサッカー日本代表と
ニュージーランド代表と対戦し、

4-2で日本の勝利で終わりました。

しかしながら、まだまだダメ、
調整が遅れているといった感じを受けました。

コンビネーションがうまく取れていませんでしたね

もうすぐワールドカップがあるので
間に合って欲しいです。

それはさておき、
後半9分にて珍事がおきました。私も初めて見ました。

なんと、主審が交代したのです!!

原因は肉離れだそうです(笑)
主審も交代できるんですね。知らなかった。。。

主審はアラン・ミリナーさんといって
オーストラリアの方なんだそうです。

その時のシーンがコチラ


20140305_judge.jpg

左ふとももを手で押さえていますね。

20140305_judge_2.jpg

副審の東城さんがピッチに出てくるところです。



動画はこちら



気になったので、調べてみました。
主審が負傷により交代した場合どうなるのか?

主審が交代する条件は2パターンあって
①第一副審が主審を務め、第4の審判が副審に入るケース。
②第4の審判が主審を務めるケース。というものあるのですが、

国際ルールにおいて、
②のケースがほとんどだそうです。

詳しくはこちらの記事を参照してください。



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。